白髪剤使用時の注意点

年をとると白髪が生えてくると思います

このサイトを見てる人も白髪染めしている人も少なくないと思います

普通の美容室で染めている人または
1000カットで染めている人もいると思います

1000カットで染める際、自分でカラー剤を買って染めている人もいると
思います

その際、髪がしっかり染まってない時ないですか?黄色くなったり、1ヶ月で
白髪が見えたり

その原因ですが、白髪剤の量が足りていないことが原因です

市販の白髪剤だと、男性だと2個以上、
長い髪の女性だと3個は必要です

皆さん勘違いして、一箱だけ買ってる人も多いのではないでしょうか!

美容室の人はその一箱を薄く伸ばして
染めているのです

実際は2箱欲しいと考えています
また、薬液も万人の髪に合うよう作っているので染まらない原因にもなります

それに伴い薬液も強い薬を使っているので、頭皮にはよくありません

ちなみに薬液を2個買うと1000円オーバーすると思いますなので、お店で染めた方が安くなるケースがあります

ちなみに、白髪剤にも色がたくさんありますがしっかり染まるのは黒い液剤です
明るくなるほど色も目立つのでしっかり染めたい時は黒を選びましょう

皆さんも白髪染大変だと思いますが
この点に注意してください